- ワシントン州立大学で開発された「深層学習」人工知能モデルは、動物と人間の組織の画像から病理や疾患の徴候を非常に速く、しばしば正確に識別できる。
- このAIモデルは、疾患関連の研究を劇的に加速し、がんなどの医学診断の向上にも潜在的な可能性を秘めている。
- AIモデルは、過去のエピジェネティック研究の画像を使用してトレーニングされ、病理を迅速かつ正確に識別することができる。
- 従来の分析作業に比べて、AIモデルは人間よりも速く、正確に病変を識別できる。
- この研究は、高分解能のギガピクセル画像を処理するWSU深層学習モデルを設計し、他の研究者も引き付けている。
この研究によると、ワシントン州立大学で開発された深層学習AIモデルは、病理や疾患の徴候を人間よりも速く、正確に識別することができることが分かりました。AIモデルは過去の研究の画像を使用してトレーニングされ、病理を素早く特定することができます。この研究は、医学診断の改善や疾患関連の研究を加速する可能性があり、深層学習AIモデルの設計は他の研究者にも注目されています。
元記事: https://www.sciencedaily.com/releases/2024/11/241114125659.htm