技術記事の要約:
- ChatGPTの最新バージョンでは、コードを生成してそれをAppleのXcode開発アプリに直接追加できるようになり、プロセス全体をスムーズにすることができる。
- 最新のChatGPTアップデートには、新しい「Apply」ボタンがあり、生成されたコードをプロジェクト内の正しい場所に自動挿入する機能がある。
- ChatGPTはXcodeやVS Codeなどのコード編集アプリを検出し、生成されたコードを自動的に適切な場所に挿入する。
- WindowsユーザーもMicrosoftのオペレーティングシステムにこの機能が間もなく導入される予定。
- ChatGPTの更新はGitHub CopilotやXcodeのSwift Assistツールと同等の機能をもたらし、Swift AssistはAppleのプライベートクラウドサーバー上で実行される。
感想:
ChatGPTの最新のアップデートは、コーディングプロセスを効率化し、開発者にとって大きな時間短縮となる可能性があります。特に、生成されたコードを自動的に挿入できる機能は、作業フローをさらにスムーズにするでしょう。Windowsユーザーもこの機能を利用できるようになる予定であり、AIを活用したコーディング支援ツールの進化が注目されます。