要約
- ニュージェン・ソフトウェアのAI実践担当者であるラジャン・ナギナ氏が、保険、銀行、ヘルスケアなどの産業が直面する主要な課題に対処するために人工知能を活用している方法について説明。
- AI技術(大規模言語モデル、機械学習、生成AI)が顧客体験、運用効率、意思決定を変革していることに触れ、AIが人間の知能とシームレスに統合される未来を強調。
- ニュージェン・ソフトウェアの製品提供に最も影響を与えると考えられるAI技術として、大規模言語モデル(LLMs)と生成AIに注力しており、機械学習も重要視。
- ニュージェン・ソフトウェアが顧客の業務に計測可能な影響を与えたAIプロジェクトの例として、ヘルスケア企業が通話を分析するAIエージェントを活用する事例を紹介。
- AIが将来的に人間の要素を完全に排除すると考えるかについて、成長が指数関数的であり、AIがプロセス自動化と意思決定をシームレスに統合していく未来を期待。
感想
人工知能の進化によって、ビジネスや顧客体験に革新がもたらされていることが明らかです。特に大規模言語モデルや生成AIの可能性に注目し、AIが人間の知能と統合される未来に期待が高まります。また、AIがビジネスの効率性や意思決定にどのように影響を与えるかについて、興味深い事例が示されています。AIの進化がビジネスに革新をもたらす一方、人間との連携や関与を排除するのではなく、より多くの可能性を生み出すことが強調されています。