要約:
- Christian TrottはSandia National Laboratoriesの技術スタッフであり、HPC-AIに初めて触れたのは2004年のドイツのIlmenau University of Technologyでした。
- 彼の専門分野には、C ++、Kokkos、OpenMP、CUDA、OpenCL、MPIソフトウェア開発、並列アルゴリズム開発、性能移植、分子動力学シミュレーションが含まれます。
- 彼はHPC-AI Vanguardとして選出され、HPC-AI現在のリーダーとして活躍しています。
- 彼は、HPCアーキテクチャを科学者やエンジニアによりアクセスしやすくすることに情熱を持っており、KokkosやISO C ++委員会、High Performance Software Foundationでの仕事に取り組んでいます。
- 彼は大規模なチームの一員であることを好み、現代のHPCプロジェクトにおいて影響力のあるリーダーシップを発揮しています。
感想:
Christian Trott氏のキャリアパスに対する情熱と、HPC-AIコミュニティへの貢献についての姿勢が非常にインスピレーションを与えるものです。彼の取り組みは、新しい世代のHPCユーザーを育成し、科学の発展とエンジニアリングの問題解決に貢献しています。また、教育を通じて経験を共有し、次世代の研究者や開発者の成長を見守ることの重要性についての考え方も示唆に富んでいます。