- MicroStrategyの新しいプラットフォームアップデートは、生成AIを活用したパーソナライゼーションに焦点を当てており、ユーザーはベンダーの会話インタフェースからカスタマイズされた出力を受け取るためにフィードバックを提供できる。
- MicroStrategyは2023年10月にAutoという生成AIパワードのアシスタントを初めてリリースし、その後何度も更新を行い、埋め込み可能にし、回答に信頼性を持たせるための説明機能を追加した。
- 2024年1月30日のMicroStrategy Oneの最新バージョンの発売により、パーソナライゼーションが優先されている。
- 個々のユーザーは直接フィードバックを提供することで、Autoにより適切な応答を提供できるように教えることができ、Autoはユーザーの質問の理解を向上させることができる。
MicroStrategyは、生成AI機能を顧客に提供することで競争力を維持しており、個々のユーザーに合わせてAutoをパーソナライズすることで、Mike Leone氏によれば、Autoにパーソナライゼーションを追加することはそのユーザーにとって重要である。パーソナライゼーションを通じて、Autoは時間とともに効果的になり、使用が増えるようになる。