- 伝統的なテレビチャンネルのボスは、Gen Z がYouTubeやストリーマーに移行する中、市場シェアを争っている。
- TVホームショッピングは、主に年配視聴者からの支持を受けており、抵抗力がある。
- 2024年の世界のTVショッピング市場は2620億ドルであり、2032年には4170億ドルを超える見込み。
- この市場は魅力的であり、一部の電子商取引企業もその一部を狙っている。
- Must Have Ideasは、Kent州のSnodlandに拠点を置くクリーニング用品、家庭用品、収納用品のオンライン小売業者である。
- 同社の共同創業者であるAmy Knightは、2018年に夫のRob Knight(46歳)と夫妻の親友であるChris Finch(33歳)と共に、3000ポンドで事業を立ち上げた。
この記事では、伝統的なメディアの中で若者層がYouTubeやストリーミングサービスに移行する中でも、TVホームショッピングが堅調に推移していることが強調されています。特に年配の視聴者からの支持が強固であり、市場規模も拡大していることが示されています。また、オンライン小売業者がこの市場に参入しようとする動きもあることが述べられています。Must Have Ideasの事例を通じて、新たなビジネスアイデアがどのように成長していくかが示唆されています。