- 人工知能(AI)は過去数十年にわたってコーディングの世界を変革してきた。
- OpenAI CodexやGitHub Copilotなどのツールが利用可能であり、AIがコードを書くことが可能になり、AIが人間のコーダーを置き換える議論を引き起こしている。
- 一方、多くの人々は、そのような考えは不合理であり、AIがプログラマーを置き換えることを意味すると考えている。
- 実際、AIの貢献は単調なプロセスを自動化することであり、プログラマーがより複雑で創造的な問題に取り組むことを可能にする。
- AIは価値を追加し、効率を高めることで、より洗練された問題を解決するのを支援する。
- AIはコーダーを脅かすのではなく、より良いソリューションを作成するのを支援する。
- 開発速度の向上は、すべてをコーダーの視点から簡単にするのを支援する。
- そのため、AIによってコーディングが滅ぼされるのではなく、効率を改善するために変化している。
この記事では、AIがコーディングを変え、効率を向上させることに焦点が当てられています。AIはプログラマーを脅かすのではなく、より複雑な問題に取り組むための支援として機能しています。コーディングはAIによって滅ぼされるのではなく、逆に効率を改善するために変化していると考えられます。
元記事: https://medium.com/%40sathathsathath105/is-ai-replacing-coding-f8d2007fc57c