要約:
- TelevisaUnivisionはFuboが不公正で競争力に欠けるとして25%の価格引き上げや強制的なチャンネルバンドル要件を拒否したため、Fuboからコンテンツを削除しました。
- FUBOは、beIN Sports Español、ESPN Deportes、Estrella、FOX Deportes、Telemundo Acciónなど多くのスペイン語チャンネルを引き続き提供しています。
- TelevisaUnivisionの新しい条件では、加入者の価格が25%上昇することになります。
- FUBOは、加入者にとって公正で公平な条件であれば、TelevisaUnivisionと新しいコンテンツ契約を交渉する用意があります。
感想:
TelevisaUnivisionがFuboの要求を拒否したことでコンテンツを削除した背景には、価格引き上げやチャンネルバンドル要件といった不公正な条件があったということが明らかです。FUBOは、スペイン語チャンネルの提供を続ける一方、加入者のための公正な条件を重視している姿勢が伺えます。TelevisaUnivisionとの交渉が今後どのように進展するか注目されますが、スペイン語コンテンツの重要性を考えると、両社の合意が重要であると言えます。