- ChatGPTを使ったAIサービスが2年間続いた後、法律業界を含む多くの産業がAIサービスを最大限に活用している。
- デジタル化が進む世界で、法律の専門家はChatGPTなどのAIツールを活用し、時間を節約し、精度を向上させ、法的リソースをより利用しやすくしている。
- Everlaw AIは、多量の判例を分析し、複雑な法的文書を要約し、法的要旨を効率的に起草することで、弁護士やクライアントの両方を支援している。
- Everlaw AIのグロリア・リー最高法務責任者は、「お客様の1人がたった数分で1万件の文書をレビューできた。これは、人間のレビュアーが数日かかった作業です。ですので、本当にワクワクする機会です」と述べている。
- 専門家らは、ChatGPTやEverlaw AIは公式の法的代理を提供することはできないが、情報への迅速で手頃なアクセスを提供することで、司法制度の隙間を埋める重要な役割を果たしている。
- AIの進化が続く中、法律の世界は革新と人間の専門知識のバランスを学んでいる。
私の考え:AI技術が法律業界においてどのように活用されているかについての記事です。ChatGPTやEverlaw AIのようなツールが時間の節約や精度向上に役立ち、法的リソースへのアクセスをより容易にしていることが強調されています。AIが進化する中で、人間の専門知識とのバランスが重要であることが示唆されています。
元記事: https://www.wdef.com/ai-continues-to-advance-legal-resources/