要約
- ChatGPTの導入以来、BYU-Idahoの教員はAIツールを授業に適応し、卒業生をAIの世界に満ちた職業世界に準備してきた。
- 2024年秋には、11月18日から22日まで、AIエキスポが開催され、ウェビナーとキーノート、学生や教員によるプレゼンテーションが行われた。
- ウェビナーのセッションはBYU-Idaho Generative AIウェブサイトで視聴可能。
- 各曜日のテーマは、「AIの基礎」「職場におけるAI」「学習と教育へのAIの影響」「AIと人間の関係」で、AIがどのように進化しているかについて幅広い視点を提供。
- Jared Spataroによるキーノートでは、AIエージェントの産業革命やAIの倫理的な使用、真実を探求する際のエージェンシーの重要性について語られた。
感想
BYU-Idahoは教育を通じて学生を未来に向けて準備することを重視し、AIを取り入れた展開に積極的に取り組んでいることが伺えます。AIエキスポを通じて、幅広い視点や倫理的な視点を取り入れた議論が行われたことは非常に興味深いです。AIがもたらす影響や可能性について考え、真実を見極める際の個人の役割について考えさせられる内容でした。