- Hは、Googleの卒業生によって設立されたパリのスタートアップで、製品をリリースする前に22億ドルのシードラウンドを発表した。
- Runner Hは、ビジネスと開発者向けの「エージェント型」AIであり、品質保証やプロセス自動化などのタスクに焦点を当てている。
- Hは、独自の「コンパクト」LLMに基づいており、たった20億のパラメータで構築されている。
- Runner HにはAPIの待ち行列があり、初期は無料で利用できるが、後に支払いモデルが導入される予定。
- Runner Hは最初に、RPA、品質保証、ビジネスプロセスアウトソーシングの3つの具体的なユースケースに焦点を当てる。
私の考え: Hは、製品をリリースする前に大きな資金調達を行い、AI技術を活用したビジネスソリューションに注力しています。Runner Hは、コンパクトなモデルを使用して効率的なサービスを提供し、競争の激しいAI市場での成功を目指しています。Hのアプローチは興味深く、今後の成長が期待されます。
元記事: https://finance.yahoo.com/news/h-ai-startup-raised-220m-175312424.html