要約:
- アメリカ軍は、将来の戦場での戦闘に向けて様々な生成AIツールを提供することで、AI開発者が利益を上げようとしている。
- Anthropicは、Claude 3および3.5へのアクセスを提供するためにPalantirとAmazon Web Services(AWS)と提携。
- AI開発者は、政府との提携を通じて安定した収益や将来の規制形成に影響力を持つ機会を得ることを求めている。
- 将来の紛争でAIの重要な役割を予測し、DoDは研究開発に1432億ドルを要請し、そのうち18億ドルをAIと機械学習プロジェクトに特に割り当てている。
- AIの限界について疑問を持つ専門家もおり、AIモデルの現在の制限が技術の実効性を疑問視している。
感想:
アメリカ軍が将来の戦場でAIを活用するための取り組みが加速していることが明らかになっています。政府とのパートナーシップを通じてAI開発者が安定した収益を得る一方、AI技術の限界についての懸念も示唆されています。AIの進化は、将来の軍事作戦に大きな影響を与える可能性がありますが、信頼性の問題や倫理的な懸念にも配慮する必要があると感じます。
元記事: https://decrypt.co/291349/how-the-u-s-military-says-its-billion-dollar-ai-gamble-will-pay-off