- 2024年11月2日、Faruqi & Faruqi LLPは、GitLabの株式に関する訴訟の原告代表の締め切り日が2024年11月4日であることを投資家に思い出させる。
- クレームは、GitLabとその幹部が連邦証券法に違反したと主張しており、AIを開発しソフトウェア開発サイクル全体に組み込む能力に関する信頼性のある情報を持っているという偽の印象を作り出し、市場の需要を増やし、すべてのソフトウェア開発段階をより手頃な価格で最適化するためにコード生成を増やすことで適切にAIの機能を収益化したとしている。
- 2024年3月4日、GitLabは、2025会計年度のガイダンスを下方修正し、株価が下落。
- 訴訟において、最大の金融的利益を持つ投資家がリードプレインティフに指名され、クラスメンバーを代表して訴訟を指揮および監督する。
- Faruqi & Faruqi, LLPは、GitLabの行動に関する情報を持つ人々、告発者、元従業員、株主などを積極的に連絡するよう奨励している。
私の考え:株式市場では、企業の偽の主張により投資家が損失を被ることがあります。このような訴訟は、投資家を保護し、企業の透明性を高める重要な手段です。