- 人工知能(AI)エキスパートたちは、AIエージェントとエージェンティックAIを革新の焦点として語ることが一般的である。
- 次のステップは、人間の監督をほとんど必要とせずに、より複雑なタスクを達成するために協力するエージェントのネットワークかもしれない。
- Hubspotは、顧客関係管理(CRM)タスク支援のための様々なエージェントを導入するために、Salesforceなどの企業と競合している。
- このネットワークを通じて、各エージェントがどのようなタスクを行うことができるかを見つけ、ユーザーのフィードバックに基づいて適合するかどうかを確認することができる。
- エージェントが「デジタルのチームメイト」となる。エージェント.aiネットワークは、どのエージェントがどのようなタスクを行えるかを見つけるためのマーケットプレイスである。
私の考え:
エージェントとエージェンティックAIの進化により、CRMソフトウェアの革新が起こる可能性があります。このAI主導のCRMのパラダイムシフトは、開発者やユーザーの両方に最適なエージェントの利用を提供する「プラットフォーム」をめぐる競争であると考えられます。新たな開発者エコシステムが形成され、Webベースのアプリケーションではなく、エージェントが新しいアプリケーションとなる可能性があり、これは非常に興奮すべき展望だと思います。