- AIコーディングアシスタントTabnineは、Atlassian Jiraプロジェクト管理プラットフォームと統合された2つのAIエージェントを追加しました。
- 追加されたエージェントは、Jiraの要件からコードを生成するためのものと、それらの要件に対してコードを検証するためのものです。
- 9月24日に発表された2つのエージェントには、Jira実装エージェントとJira検証エージェントが含まれています。
- 開発者は1クリックでJiraの問題を実装し、その実装はその問題の要件からコードを生成します。
- その後、開発者は検証エージェントを使用して、人間またはAIが生成した選択されたコードがJiraの問題の仕様を満たしているか確認できます。
新しいJiraエージェントの機能には、Tabnineが開発者のために最大50%のコードとアーティファクトの作成を自動化すると説明しています。TabnineのAIエージェントは、Jiraを介して公開された情報に関して企業のゼロデータ保持ポリシーを尊重し、プライバシーと法的リスクから保護を提供します。Tabnineの使用を開始する手順は、tabnine.comで見つけることができます。2つのエージェントのデモはdrive.google.comで入手できます。
新しいJiraエージェントの機能は、Tabnineによると以下の通りです。