- WhatsAppのLLMボットを12時間で構築し、英語をより良く、より速く学ぶためにデプロイした。
- LLMを日常生活で有用にする方法を模索している。
- 設計の選択肢、構築内容、使用したツール、学んだ教訓、製品のロードマップを共有。
- アプリを段階的に構築中で、アップデートをお楽しみに。
- 最後にコミュニティからデザインのアドバイスを求めるアンケートがあり、ベータ版に参加してほしいと希望している。
- コードの解説ではなく、興味があれば使用したリソースを最後に記載する予定。
- 非ネイティブの英語話者として、知らない単語に遭遇することがよくあり、理解が必要なときがある。
- 新しい単語は忙しい日々の中や読書の流れの中で飛び交う。それらを記憶に残したいし、より雄弁になりたい。
- 調べてメモすることはどうだろうか?デジタルソリューション(辞書や単語アプリ)や紙とペンではうまくいかない。
- データ、機械学習、製品に関することが好きなビジネスストラテジストで、コーディングも好き。
私の考え:この記事では、LLMを活用して英語学習を効果的に行う方法について興味深いアプローチが紹介されています。日常生活において、新しい単語や理解に苦労する言葉に対してデジタルソリューションを活用するアイデアは斬新であり、学習効果の向上につながる可能性があると感じました。