要約:
- AIの最も変革的な約束は、人の監督なしで自律的に行動できるシステムを作成することであり、「Agentic AI」と呼ばれるこの種のAIは、今まで企業が利用してきたほとんどのユースケースでは到達できなかったが、今では可能になっている。
- Agentic AIは、企業が様々な業界で使用する次の進化段階となることが期待され、企業の機能が革命化され、サイバーセキュリティ、IT管理、ビジネス運営、営業、マーケティングなどの分野に影響を与える可能性がある。
- Agentic AIは、大規模言語モデル(LLMs)の力を組み合わせた古典的な自動化として、人間の意思決定、分析、創造的コンテンツのシミュレーションに使用され、IT自動化が自己監視、自己修復、自動スケーリング技術によって革新されており、IT運用の作業を大幅に簡素化している。
- Agentic AIは、セールスプロセスを革新し、AIエージェントが潜在顧客と自動的にやり取りし、リード管理をスケーリングすることで、ビジネスが質の高いセールス機会を増やすのに役立っている。
- また、Agentic AIは、企業が個々の顧客の旅に適応する高度なパーソナライズドコンテンツを提供し、エンゲージメントとコンバージョンを大幅に向上させることができる。
- セキュリティ、ITインフラ管理、マーケティングなど、さまざまな分野でAgentic AIがどのように影響を与えているかを探り、Agentic AIの台頭によって利益を上げる業界を検討するこの記事シリーズを通じて、企業がこれらのシステムを構築し、使用できるツールやプラットフォーム、AIガバナンスの原則を探る。
感想:
Agentic AIの台頭は、企業の機能を根本的に変革する可能性があり、セキュリティ、セールス、カスタマーサービスなど様々な分野において効率性とパーソナライズ化を促進することが期待されます。AIの進化が企業と社会に与える影響を考えると、今後の展望が非常に興味深いです。特に、Agentic AIがどのように実際の業務に変革をもたらすかが注目されます。
元記事: https://venturebeat.com/ai/agentic-ai-a-deep-dive-into-the-future-of-automation/