- FerrovialはMicrosoftの人工知能(AI)アシスタントであるCopilotを15か国以上の拠点に導入し、生産性向上に取り組んでいる。
- Microsoft Copilotの導入により、300人以上の従業員が参加し、従業員1人あたり週に平均90分の時間を節約できた。
- Ferrovialは従業員全員が生成的人工知能を活用し、新しいスキルを習得し、チーム間の協力を最適化し、AIをよりインパクトのある方法で活用し、付加価値のある活動に集中できる企業を目指している。
- MicrosoftとFerrovialの生成的AIに関するパートナーシップは、持続可能なインフラのデジタル化とイノベーションソリューションに焦点を当てた取り組みにおいて急速に進展している。
- Microsoftが提供する新しいAI機能には、AIアシスタントや大規模言語モデル(LLM)の作成、Copilot Studioを介したMicrosoft 365用のCopilotのカスタマイズが含まれる。
- MicrosoftとFerrovialはZero Trustサイバーセキュリティモデルの開発にも協力しており、Microsoft Copilot for Securityはサイバー脅威を検出・軽減し、リスク露出を迅速に評価して重要情報の機密性と完全性を確保する能力を提供している。
私の考え:
FerrovialとMicrosoftの取り組みは、AIを活用して生産性を向上させ、従業員の体験を向上させるという点で非常に興味深いです。特に、生成的AIを活用して新しいスキルの習得や価値のある活動に集中することができるよう支援する取り組みは、企業の成長にとって重要だと感じます。