- サンコープは「SunGPT」と呼ばれる生成AIエンジンを構築し、保険代理店の情報アクセスを改善することを目指している。
- エンジンは、DatabricksのMosaic AIサービスを使用して、オンボーディング、クレーム、ポリシーに関連する顧客の質問に答えるために代理店が使用できる複数の大規模言語モデル(LLMs)をホストおよび管理している。
- サンコープはSunGPTを、パーソナライズされた顧客サービス、サイバーセキュリティと運用効率、コンプライアンスとリスク管理、市場調査と戦略などのユースケースに焦点を当てている。
- また、別の20のユースケースを開発中であり、今年中にその保険会社のビジネスプロセスに統合することを目指している。
私の考え:サンコープのSunGPTプロジェクトは、生成AIを活用して保険業界に革新をもたらそうとしています。様々なユースケースに焦点を当て、データ駆動の決定を強化し、顧客サービスの向上を目指している点が注目されます。また、エンジンの精度、拡張性、パフォーマンス、コストなどの課題に直面しつつも、適切なバランスを見つけるための取り組みが行われていることが重要であると考えられます。
元記事: https://www.itnews.com.au/news/suncorp-builds-generative-ai-engine-sungpt-611306