- AIとコーディングの交差点は最近のベンチャーファンディングの最も注目すべき分野の1つ。
- 今週、MagicとCodeiumの2社がそれぞれ3億2000万ドルと1億5000万ドルを調達。
- MagicはAIモデルを開発してソフトウェアを書くことを目指す企業。Eric SchmidtやSequoia Capitalなどの新規投資家からの支援を受けている。
- CodeiumはAIコーディングアシスタントを開発し、General Catalystがリード投資家として資金調達を行った。
- AIとコーディング自動化の分野で資金調達が活発化しており、過去1年間で大規模な資金調達を行った9社がリストアップされている。
これらのスタートアップが提案している魅力を理解するのは難しくありません。コード開発はこれまでに高価で時間がかかり、労働集約的な作業であり、常に人材不足に直面してきました。新しいAIツールがこれらの問題のいずれかを助けることができれば、どのような規模の企業でも歓迎されるでしょう。
元記事: https://news.crunchbase.com/ai/coding-venture-funding-magic-codeium/