要約:
- シンガポールには約450の活発な自主的イニシアチブがあり、地域社会を支援するために自己組織化されたプロジェクトに参加している。
- 14歳のアン・リアン・ツェは、Kids Learn Codeの創設者であり、シンガポールの科学技術学校に通いながら学んでいます。
- Kids Learn Codeは、子供たちに無料のコンピューターコーディングトレーニングを提供する地域社会イニシアチブで、参加者を関与させるためにゲーミフィケーションやハッカソンを含む特別なコンテンツが用意されています。
- 彼らは、Anderson Primary Schoolと成功裏に6回のワークショップを実施し、新しいスキルを学びながら多くの参加者を指導しました。
- 今後は、より多くの団体と協力してワークショップを開催し、オンラインの自己指導型コースを作成することを目指しています。
感想:
アン・リアン・ツェ氏のKids Learn Codeの取り組みは、若い年齢から地域社会に貢献する姿勢が素晴らしいと感じました。彼らのワークショップが多くの子供たちにプログラミングの基礎を教え、創造性と協力を促進していることは、将来の技術教育に対する重要性を示しています。彼らの困難を乗り越え、成功を収める姿勢は、若者の力と情熱が社会に変革をもたらす可能性を示しています。
元記事: https://www.todayonline.com/voices/community-heroes-teach-kids-coding-free-too-young-2480101