- NYU Tandon School of EngineeringとJester Labsの研究者は、AIシステムを開発し、The New York TimesのConnectionsゲーム向けの新しいパズルを生成できる可能性があることを示唆。
- ユーザースタディでは、AIが生成したパズルは、人間が作成したものよりも楽しく、創造的で難しいと評価されることがある。
- 研究者たちは、GPT-4のような大規模言語モデルの創造的な能力に光を当てた。
- 研究者は、「agentic workflow」アプローチを使用してAI生成のパズルを作成し、AIをパズル作成者、編集者、難易度評価者などの役割に分けた。
- 研究は、AIの能力と人間の創造性の理解を向上させる一歩であり、ゲームデザインの理論を検証し改善するのに役立つ。
私の考え: AIがパズルの作成において人間と肩を並べる可能性があることは興味深い。AIをより効果的に活用するために、タスクを細分化してガイドする方法は、AIの潜在能力を最大限に引き出すことができるように思われる。
元記事: https://techxplore.com/news/2024-08-ai-puzzles-rival-human.html