- カナダ帝国銀行は、ジェネレーティブAIの活用を拡大するにあたり、次の1年で200人以上のデータと人工知能の従業員を採用する予定。
- 同行は、ジェネレーティブAIを使用したいくつかのパイロットプログラムを実施し、それらの取り組みを加速するためにカナダでスタッフを追加すると述べた。
- Knowledge Centralと呼ばれる1つのパイロットプログラムでは、Chat-GPTのようなインターフェースを使用して、CIBCの従業員が顧客の質問に回答するのを支援している。
- グローバルで、銀行業界は生産性を向上させるためにAIに頼るようになっています。
- JPモルガン・チェースはAIを採用する能力の最前線にいる新卒採用者に言及し、GenAIツールをリリースし、従業員にアナリストとして扱うよう奨励している。
- カナダでは、トロント・ドミニオン銀行がAIユニコーンのCohere Inc.の技術を使用して金融文書の解釈などを行っている。
この記事では、カナダ帝国銀行がジェネレーティブAIの活用を拡大するために200人以上のデータと人工知能の従業員を採用する計画を発表したことが述べられています。さらに、他の銀行もAIを活用した取り組みを強化しており、AI技術の採用が銀行業界全体で進んでいることが示唆されています。