要約:
- ケニアの複数の大学の24人の学者が、Microsoft Africa Development Centre(ADC)の集中的なスキルアップカリキュラムを修了。
- Microsoft Leapと共同で開発された12週間のプログラムでは、技術的課題の理解を向上させるための技術的な進歩を取り入れた厳しいトレーニングを提供。
- プログラム中、参加者には、AI、ソフトウェアエンジニアリングの原則、現代の学習方法を組み込んだプロジェクトが割り当てられ、開発チームの実務における動作方法をよりよく理解する機会を提供。
- 最終的に、講師たちはソフトウェア開発の原則と人工知能の知識が必要な解決策を開発するプロジェクトコンペティションを行った。
感想:
このプログラムは、アフリカの技術環境を前進させるための能力ある個人のパイプラインを作成することを目的としており、業界の運営方法や必要なスキルに関する講師の理解を向上させることが重要であると述べている。プログラムの影響は、個々のキャリアを前進させるだけでなく、教育機関の強化にも貢献しており、革新の最前線に留まることを確実にしている。
元記事: https://itweb.africa/content/mYZRX79g9BjqOgA8