Amazon Web Services (AWS)は、人工知能(AI)、機械学習(ML)、および生成AIに焦点を当てた2つのAWS認定資格の発表を行い、認定試験の準備をするための無料および低コストのトレーニングを提供します。
- AWS Certified AI Practitionerは初級レベルの認定資格で、様々なバックグラウンドと経験を持つ人々がAIおよび生成AIの概念に理解を示し、AIを活用する機会を認識し、責任を持ってAIツールを使用する能力をアピールします。
- AWS Certified Machine Learning Engineer – Associateは、AWSでAIおよびMLソリューションの構築、展開、および維持の経験が1年以上ある個人を対象としています。
- AIは複数の役割で働く方法を変革し、AIスキルを持つプロフェッショナルにプレミアムを支払う組織が増えています。
- AWSの新しい認定資格は、AIのキャリアを追求する学生やAI概念をしっかりと理解しているビジネス専門家、AIモデルを実時間で利用可能にする能力を示したい人々に役立ちます。
- AIモデルをリアルタイムでスケーリングすることで、ビジネスはより多くのユーザーにサービスを提供したり、正確な結果を得たりすることができます。
自分のスキルを開発し、展開し、維持し、監視することに関する個人のスキルを検証するこの認定資格は、ビジネス目標に影響を与えるために必要なスキルです。
私の意見: AIおよびMLの専門知識を持つことが重要であり、AWSの新しい認定資格は、人々が今日求められているスキルをアピールできるよう支援していると感じます。