人工知能(AI)は、人間の知性が必要とされる従来の操作を行うようにコンピューターがプログラムされています。
- AIは、問題解決、データ駆動型学習、意思決定支援などを行い、多くのセクターで使用される基本的な範囲、手順、器具を変えてきました。
- AIの急速な進歩は、AEC産業にも影響を与えており、AIにより問題を予測し、より効率的に作業し、より良いデザインを作成できるようになりました。
- AIは、オブジェクト分類、数値予測、コンピュータービジョンなど、さまざまなタスクに使用されています。
AIと技術の進歩により、AEC業界全体が変化し続けており、設計能力と最適化の向上、プロジェクト管理の根本的な変化がもたらされています。
- 機械学習アルゴリズムにより、大規模なデータセットを分析し、トレンドを把握し、設計を改善しており、AIツールを使用することで効果的なプロジェクト管理が可能になっています。
- AI技術は、プロジェクトの成果を向上させ、材料の利用を最適化し、デザイン手順を迅速化します。
AIは、プロジェクト締め切り、コスト、危険を事前に推定することができ、リソース配分を最適化するプロアクティブな意思決定支援を可能にします。
- AIプロジェクト管理ソリューションは、リスク管理を改善し、プロジェクト効率を向上させ、プロジェクトマネージャーが細部に集中できるようにします。
- AIに基づくツールを使用することで、プログラムおよびプロジェクトマネージャーは、スコープ、コスト、スケジュールのリアルタイムの状況と予測を提供し、より適切な意思決定を行うことができます。
AIは、ダッシュボードを簡素化し、早期かつ迅速な意思決定を可能にしますが、人間の洞察と知識を置き換えるものではありません。
- AIの潜在能力と近い将来の制約を理解することは、新たな最適化を達成するために重要です。
- AIをビジネスに採用し、意図的に使用することは、従来のツールや技術を使用し続ける企業に比べて大きな競争上の優位性を提供するでしょう。