- Adeptは、AIを活用した「エージェント」を開発し、さまざまなソフトウェアベースのタスクを完了するスタートアップであり、そのテクノロジーをAmazonにライセンス供与することに合意した。
- Adeptの共同創業者やチームの一部がAmazonに参加することになり、Adeptは引き続き活動を続ける。
- Adeptは、エンジニアリング部門の責任者であるザック・ブロックがCEOとして就任し、エージェント型AIを可能にするソリューションに焦点を当てる。
- 取引により、Adeptは生き残る可能性が生まれ、MicrosoftやMetaとの買収についても報告されていた。
- Amazonは、Adeptから価値ある才能とテクノロジーを獲得し、生成AIの野心を強化する。
この記事では、AdeptがAmazonに技術をライセンス供与することで新たな展開を迎えることが述べられています。Adeptは引き続き活動を続ける計画であり、AmazonはAdeptから才能とテクノロジーを取得し、生成AIの野心を強化することが期待されています。
元記事: https://techcrunch.com/2024/06/28/amazon-hires-founders-away-from-ai-startup-adept/