要約:
- OpenAIが開発したCriticGPTは、ChatGPTコードの出力のエラーを特定するのに役立つ新しいモデルであり、GPT-4に基づいている。
- CriticGPTは、人間のパフォーマンスを強化する能力を示し、AIシステムの品質と信頼性向上を目指すOpenAIの取り組みの一環。
- CriticGPTは、AIトレーナーが意図的なミスを挿入したChatGPT生成コードにフィードバックを提供することで訓練され、トレーナーの約63%がCriticGPTの批評を好む。
- OpenAIはCriticGPTの導入により、人間のトレーナーにとってChatGPTがあまりにも洗練されすぎることへの懸念に対処できるようになった。
- プロジェクトには限界があり、AIと人間の協力がAI単独よりも効果的であることが示されている。
考察:
OpenAIのCriticGPTは、ChatGPTコードのエラーを特定するための有用なツールとして開発されました。この新しいモデルは、人間のパフォーマンスを向上させる能力を示し、AIシステムの品質と信頼性向上を目指しています。しかし、AIと人間の協力が重要であり、AI単独では限界があることが示されています。今後のOpenAIの取り組みに期待が高まります。
元記事: https://sg.news.yahoo.com/openai-gpt-4-help-spot-130300570.html