- Canalysは、約10か月前に述べたAI販売の機会は、現在のところシステムインテグレーターにあり、MSPとMSSPが18か月後に続くだろうと述べた。
- Hatz AIは、MSPがエンドユーザー向けにAIアプリケーションを構築できるノーコードアプリケーションビルダーをリリースし、教育プログラムとテンプレートライブラリも提供している。
- AIアプリケーションビルダーとAIチャットは、MSPによってカスタマイズ可能であり、市場やHRなどの用途が人気であり、今後は画像生成やコード生成などの用途にも取り組む予定。
- 早期採用者の1つであるPCH TechnologiesのCEOであるTim Guimは、AIを顧客に提供するためにプロジェクト作業に焦点を当てており、プロジェクト作業の最高時給で請求している。
- Guimは、プロジェクト作業が完了すると、データ管理が継続的なマネージドサービスとして浮上すると予想している。
考察:
この記事では、Hatz AIがMSP向けにAIアプリケーションビルダーや教育プログラム、テンプレートライブラリを提供していることが紹介されています。AIを活用した市場やHRなどの用途が人気であり、将来的には画像生成やコード生成にも取り組む予定です。また、Tim Guim氏は早期採用者の1人として、AIを顧客に提供するためにプロジェクト作業に焦点を当てており、高い時給で請求していることが述べられています。Guim氏は、プロジェクト作業が完了した後はデータ管理が継続的なマネージドサービスとして提供されると予想しています。
元記事: https://www.channele2e.com/news/hatz-ai-offers-msps-a-no-code-ai-application-builder