- ITの給与とキャリアに関するTechTargetの調査データとテックエグゼクティブへのインタビューに基づくと、人工知能(AI)はITの雇用計画と人材戦略にますます影響を与え、技術チームを今後数か月および将来に再構築する可能性がある。
- AI、機械学習(ML)、データサイエンスのスキルセットは、雇用の優先順位リストでサイバーセキュリティに次ぐ第2位にジャンプアップし、サイバーセキュリティは1位になった。
- 多くの組織では、AIは労働力を補完する技術として見られ、半数近くの回答者がジェネレーティブAIを使用または使用する計画であり、自動化と高い効率性を上げることがGenAIテクノロジーの主な利点とされている。
- その他の職場のトレンドには、AI/MLおよびデータサイエンスの役割を満たすためにAI専門家を見つけることは一般のソフトウェアエンジニアよりも難しいとされている。
私の考え: 技術の進化により、AIの需要が増加していることが明らかです。AI技術の導入は、組織の生産性や効率性を向上させる一方で、従業員のスキル向上も求められているようです。今後、AIの影響がますます大きくなることが予想されます。