- Appleは年次開発者会議を開始し、改良されたSiri音声アシスタントやChatGPTのOpenAIとの提携など、ソフトウェアスイート全体に人工知能を統合していることを紹介する予定。
- AppleはAI戦争でMicrosoftに敗北した可能性があるが、投資家に再保証するため、従来のイベントよりもApple Worldwide Developers Conference(WWDC 2024)での重要性が増している。
- Appleは10億人以上のユーザーの大多数に、シリコンバレーで台頭している新しいAIの必要性を説明する必要がある。
- Appleは開発者会議で、自社アプリやオペレーティングシステムのアップデートを披露し、開発者に新しいツールを紹介する予定。
- AppleはSiriを再設計し、生成AIを活用することが期待されており、AppleとOpenAIが協力してiOS 18にChatGPT技術を統合する取引を結んだと報じられている。
AppleがAI技術を強化して新機能を導入することで、新しいiPhoneの販売が促進されるとの期待が高まっています。Appleは古いモデルで一部のAI機能を制限し、人々に新しい電話を購入させることを目指しているようです。また、Appleはクラウドコンピューティング能力についても言及する可能性があり、自社チップを使用して高度なAI機能を展開する計画があるようです。